パラダイスファームの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トマトのシーズンが始まりました

朝晩はまだ寒いですが、ずいぶん日差しが力強くなりました。春ですね!
3月5日に大玉トマト、10日に中玉トマトの種を蒔きました。

芽吹き2017大玉、すくすく。

育苗ハウスの通路をダッシュするチビゴロ君。もうチビとは呼べない大きさになってきました。
ハウスにいる、アリに夢中。
走るゴロ無駄に走る。

長かった冬を外で元気に乗り越えたモモ。冬毛もこもこで、小型のオオカミの一種のよう。
小さいオオカミ?遠吠え風?

タカヘイはこの冬、新たな手づくりの楽しみに目覚め、充実した日々でした。
もう少し上達したら、写真などのせれたら良いな、と思っています。
  1. 2017/03/13(月) 10:44:47|
  2. 未分類

今年もよろしくです

すっかり遅くなりましたが…今年もよろしくお願いします!
旭川、寒いです+_+。が、天気は年明け穏やかなので、雪よけもそこそこにのんびりしています。

茶々2017茶々元気です。おヒザ好き。

久しぶりにテレマークスキーを履いて、裏の林に行ってきました。
ウサギの足跡ウサギ!
歩き始めてすぐ、ウサギの足跡。ブドウをかじらないでねー。

裏からパラダイス裏パラダイス
裏の畑から見たパラダイスファームです。煙突から煙が出ていて、なんか安心します。

林の中の坂すべって、振り返る。
林の中、カメラを持っていたのでドキドキしながら坂をすべる。いい気持ち。

チビゴロの学校も始まったので、そろそろ帳面付けや今年の計画など、少しずつ動き始めています。
今年は天候に恵まれますように!

  1. 2017/01/20(金) 09:04:48|
  2. 未分類

雪が!

11月に入ったと思ったら…毎日雪です!早いよー+_+。
トマトの片付けはだいたい終了、まだあちこちやりたいことは残っているのですが…
早い冬クリスマス?
チビゴロ君は大喜びでソリ遊びです。
このまま根雪でしょうか?どんな冬になるんだろうー?

トマトジュース、カシスジュースはまだ在庫大丈夫です。年末のお使い物などにもどうぞ!
メールはこちらから
電話番号 0166-36-5458
FAX   0166-36-7077

  1. 2016/11/07(月) 09:36:48|
  2. 未分類

生トマト終了です2016

秋ですね!もう少しトマトを採っていたいとは思うのですが…、やっぱり寒いです+_+。
生トマトの販売は9月19日をメドに終了したいと思います、今シーズンも沢山ありがとうございました。

きのこが!きのこが!
看板にきのこが!以外とかわいい?

ベンチっすNEWベンチ
直売SHOP前に、渋谷さんとケンでベンチをつくってくれました。
背もたれが絶妙!ぜひ座ってみてね。

トマトジュース、カシスジュースはまだまだ在庫ありますので、よろしくお願いしますー!
  1. 2016/09/16(金) 09:57:12|
  2. 未分類

ジュースつくっています

毎日暑いですね!台風も無事去って、パラダイスファームはトマトジュースの仕込みに追われています。
そろそろ折り返し地点くらい。

ところで、トマトジュースのお問い合わせのメールをいただいても、返信メールが戻ってきてしまう方がいらっしゃいます。ジュースの発送はすぐにでも可能ですので、お心当たりの方は再度設定を確認いただいてから連絡いただけるか、住所、電話番号明記してメールいただけると幸いです。お手数おかけします。

カシス2016黒い宝石?
7月に収穫したカシスです。全部カシスジュースにしました。ソーダで割って飲むタイプです。
ベリー感たっぷり、こちらも発送中です!
  1. 2016/08/19(金) 08:55:00|
  2. 未分類
次のページ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

