パラダイスファームの日々

石を敷く

この週末、庭のKEIKO窯の周りに平らな石を敷きつめる作業をしました。近くの山から拾ってきた石を使って、モルタルで固めます。とても雰囲気のある(フランス風?)石畳ができあがり、皆大満足でした。051022_135925_m.jpg
  1. 2005/10/23(日) 20:02:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

霜の朝

さぶい…と思って朝起きたら、やっぱり霜でした。ほおずきも、昨日のうちに熟した実を収穫しておいてよかった。毎年少しずつ季節の移り代わりに敏感になっている気がして、嬉しいです。051019_075334_m.jpg
  1. 2005/10/19(水) 08:07:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

暖秋

ニンニクの芽がニョッキリ出ました。草に負けないよう、マルチ栽培です。 この秋はとても暖かく、ごろんたもまだ収穫が続いています。過ごしやすくて有り難いですが、やはり地球は温暖化しているのかと思わずにはいられません…。051012_075417_m.jpg
ところで、友人の写真家まこちんのHPに、レンガをはつるケンタの、素敵な写真がアップされていますよ。ここにリンクを張れなかったので、よろしければHomeのリンクのページからどうぞ。
  1. 2005/10/12(水) 17:41:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索