パラダイスファームの日々

今日のほくと

ケンタの報告によると、ほくとが今日生まれて初めてネズミをとりました。
家のデッキの床下にて。半がみだったけど、小さいネズミはもう死んでいたそうです。くわえたまま大きな手のひらで地面を3回ほどおもむろに掘り、そこにネズミを落とし、土はかぶせずにその場を去ったとか。一応隠したつもりなのでしょう。
何もなかったように家に入ってきてぼーっとしているほくと。その横顔が少しりりしく見えたのは気のせいでしょうか…。
  1. 2005/11/18(金) 20:23:30|
  2. | トラックバック:9
  3. | コメント:0

片付けてます

毎日少しずつですが雪が降っています。畑の後片付けも、もう一息。 今年はグリーンハウスの天井直管にビニールをくくりつけてみました。いつも、下に落としてから回収するときに、ドロドロになっちゃうのがいやだったので。試行錯誤のパラダイス。051114_112737_m.jpg
  1. 2005/11/14(月) 20:01:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ワイルドライフ

鹿のスペアリブを頂いたよ〜と、ケンタが言うので、見てみたら大物でした…。三人がかりで何とかばらして、山の恵み、いただきます! 明日は薪ストーブでコトコト鹿スープを煮ようかな。051112_092848_m.jpg
  1. 2005/11/12(土) 16:42:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ほおずきジャム

可愛いラベルをつけてもらって、札幌に出荷されていくほおずきジャム達。 生で食べるより少しマイルド味かな、ずっしりしたライ麦パンにぴったんこです。加工品にも力を入れていこうとおもいます(^^ゞ。051109_093232_m.jpg
  1. 2005/11/09(水) 12:48:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ビーツと鹿の出会い

今シーズン初めて鹿肉を頂いたので、ビーツと一緒に塩味で煮込んでみました。しっかりしたワイルドな鹿と、ビーツの土っぽい香りがいい感じの組み合わせ。食卓にも冬の気配が。051105_173045_m.jpg
  1. 2005/11/05(土) 17:42:56|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索