パラダイスファームの日々

シュトーレン

シュトーレン

お世話になっている方々にシュトーレンを焼いてプレゼントしたりしています。英字新聞で包んで、ロング赤とんとアイビーをあしらって、クリスマスっぽく。今年もあと少しですね。
  1. 2005/12/24(土) 16:08:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雪の玉

051222_111546_M
051222_111602_Mふかふかの雪の庭を駆け回っていたほくとがよろよろ戻ってきました。見ると彼の長いお腹や胸の毛に雪の玉がびっしり!指と指の間にまで雪の玉ができています。重い…そしていずい…。家に入って1つ1つの玉をひっぱって取り、一応毛繕い…、冬のほくとは以外と忙しそうなのです。
  1. 2005/12/22(木) 19:33:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雪です

いよいよ本格的に雪が積もってきました。 広い敷地、ビニールの掛かってるハウス脇、心許ないお窯様の屋根、全部ケンタが手で除雪です。 周りでも大きなトラクターや除雪機があちこち誇らしげに走っています。 厄介な雪…でもみんな心なしか楽しそうなのです。051219_105323_m.jpg
  1. 2005/12/19(月) 14:43:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

肉じゃが

ParadiseFarmのじゃがいもはキタアカリという品種。ほくほく甘いのですが、煮崩れやすいのです。そこで!小さい芋を集めて皮ごと肉じゃがにしたら、大成功。全然崩れないし、中はほくほくで美味しい〜(^.^)。 いただいた屋久島の焼酎とともに。051210_192510_m.jpg
  1. 2005/12/10(土) 19:59:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

笑うMac

皆さんご存知でしたか?パソコンの中に電池が入ってて、切れると突然うんともすんともいわなくなっちゃうってこと。 私は知りませんでした。 いつもありがとう、ik-Mac師匠。何故こんな特殊な電池を常備されているのでしょう…。 カバーを開けても笑い顔の可愛いやつ。051130_184552_m.jpg
  1. 2005/12/01(木) 10:20:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索