パラダイスファームの日々

オープンまであと少し

日曜日、ドモンさんのライヴは最高でした。
たくさんの素敵な人たちと、素敵な景色、素敵な建物、素敵な音楽を共有できた。ちびっ子達がトマトを持って走り回って。

次は30日の直売所オープンです。
ケン棟梁のお尻に火がついて、会場となる納屋デッキができつつあります。結構ステキです。
毎週日曜日am11:00~日没(pm7:00位?)、ぜひいらして下さいね!
トマト、ズッキー、ピーマン、バジル、レタス、チーズ、はちみつ…。美味しいものいっぱいです(^x^)。
  1. 2006/07/27(木) 19:05:46|
  2. 未分類

風かおる

桜岡はクリの花の濃い香りで包まれています。今が満開。
独特のクリ臭を肺いっぱいに吸い込んで、深呼吸。

アカシアが終わって、次にハニービーはクリに通っています。道路を渡って向かいの丘へ。
色の濃い、クセの強い、たぶんタカヘイ好みのクリ蜜がうまく採れるかな?

クローバーやズッキーニにやってくる蜂に、「ほれ、クリに行きなさい!」とハッパをかけています。
  1. 2006/07/14(金) 19:10:01|
  2. 未分類

ズッキー

難しいんだけど、野菜の採れる量には波があります。オーダーはだいたい一定。

つまり、しましまズッキーニがあふれ気味ってことです。
うちに遊びに来る人は、本当はトマトがお土産に欲しくても、今はズッキーニを押し付けるように持たされる。
食卓は手を変え品を変えズッキーフルコース。
でもこんなときいつもは考えもつかないような、例えばズッキーニのポタージュが以外と美味しいことに気づいたりします。

うまく冷凍する方法とか、知ってる方いますか?
ズッキー
  1. 2006/07/13(木) 19:33:39|
  2. 未分類

守り神

守り神なのか、ただのひなたぼっこなのか…。
Fハウス(ごろんたハニー&バジル)に大きなアオダイショウ。
バジルの茂みに隠れてこっちの様子をうかがっている。う~、そこ通りたいんだけどな~。ずっといるのかな~。
それにしてもなんて綺麗なヘビ皮模様なんだろう。ヒトがどんなにデザイン頑張っても、自然の美しさには絶対にかなわない、っていつも思っています。

関係ないけれど、お知らせ。直売所します。お知らせ

  1. 2006/07/11(火) 20:37:02|
  2. 未分類

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索