パラダイスファームの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一瞬の出来事

今日家の裏口から外へ出た瞬間、ケンがユンボで、せっかく作った独立基礎を間違って踏み倒す瞬間を見てしまいました。
コンクリの基礎もユンボにはかなわないのか、と妙に感心したりして。「ま~、色々あるよね」と、渋谷さんのコメント。含蓄深いです。
  1. 2006/09/30(土) 19:27:42|
  2. 未分類

ユメ

黒パン
夢がひとつかなっちゃいそう。
夏に収穫したライ麦を粉にしてもらったので、明日パラダイス産ライ麦だけの黒パンを焼くのです。美味しいに決まってる。クリームチーズをつけてカシスジャムでいただくのもいいね。カボチャのポタージュに添えようか。にゃ~、はよ食べたい。

そうそう、日曜shopにもちょっと並ぶ予定です。おすそわけ。
  1. 2006/09/29(金) 17:22:16|
  2. 未分類

意識して動く

先日知り合わせていただいた(日本語変ですか?)ヨガの先生に、「アゴが上がってる」と言われました。
アゴ?今まで全く意識していなかった。疲れてくるとアゴって上がりやすくなるんですって。
で、常に意識してアゴを引き気味に動いています。そうすると自然と姿勢が良くなっている感じ。
体って面白い。

谷川俊太郎さんの身体術
ゆっくり動く、丁寧にやる、動きをぜんぶ意識する
ほぼ日手帳の下のところに出てました。面白いな、と思って。

ユンボ
↑そしてユンボも面白い。ちょっと油断すると駐車スペースが倍になってたり、信じられないところに道がついている。力持ち。借り物。
  1. 2006/09/24(日) 19:46:50|
  2. 未分類

秋のパラ

kiso

御無沙汰しております。すっかり。
蒸し暑かった8月に一気に熟したトマトは、早くも終わりかけの様相になってきました。特に大玉はその傾向が強いです。難しいですね。
それに比べて健闘しているのが中玉ハニーちゃん。6月末に収穫が始まって、まだ採れています。8段くらい採れれば…と思っていたのですが、今12~13段目。ジャングルみたいです(^x^)。とても甘いし。

大玉担当のケンは、新たなプロジェクトにとりかかっています。「納屋下屋づくり」です。母屋もできてないのにね。でもこれはパラダイスの将来を左右する大事な工事。しっかり頼みますよ。
もうちょっと進んだらHPの納屋づくりコーナーにアップ予定です!
  1. 2006/09/15(金) 20:01:26|
  2. 未分類

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

