パラダイスファームの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬至

明日、冬至ですね。
ケンと、「うちらは農民だから、クリスマスより冬至を祝うほうがしっくり来るよね」と話しています。
これから少しずつ昼時間がのびて明るい気持ちになれます、太陽さんありがとう、来年もヨロシクね。という日。
カボチャを食べて更に健康を磨きましょう。
雪化粧

  1. 2006/12/21(木) 21:47:27|
  2. 未分類

Joyeux Noel

joyeux noel

ちと早いですが、もうすぐクリスマスですね。最近会う人に渡しているクリスマスカードを、会えない人用にアップしてみました。
モデルは渋谷さんとソンドレ~のような、A父さんと愛犬リコちゃんのような、桜岡にありがちな光景のイメージです。針葉樹な感じも。
ケンに「テレマークポジションが逃げている」と、変に専門的なことを指摘されました…。
みなさん、素敵なクリスマスを。
  1. 2006/12/20(水) 17:47:36|
  2. 未分類

薪割り

生まれて初めて「薪割り」をしました。
今まではケンが「危ない、薪の前に足を割る!」と言って、やらせてくれなかったの。最近のケンは大工さんで忙しい、けど薪ストックが無くなりそう…ということで、渋るケンを横目にチャレンジしたわけです。

あ~、難しいもんですねえ。腰が入っていないのか、なかなか「ぱこっ」とはいきませんねえ。それでも何度めかのトライでスカッと割れると気持ちいい!!沢山はできなかったけど、トレーニングがてらまたやろっと。

自分で汗して割った薪をくべると、いつも以上にほわんと暖かく感じるから不思議なものです。
  1. 2006/12/13(水) 19:29:54|
  2. 未分類

カモン、カモ

隣町東川町でお米のアイガモ農法を実践されているSさんより、「カモをつぶすので手伝いに来ませんか」とお誘いを受け、ケンが参加してきました(タカは恐ろしくて遠慮してみました)。

おみやはもちろんまるごとカモ肉…。初めて食しました…。美味い~。
ケンは更に師匠吉房さん(カジヤさん、ファーマーであり、スモークなこだわりの人→http://homepage2.nifty.com/yoshifusa/)の元へ馳せ参じ、カモ燻製を習ってきたようです。
カモン

は~、ため息でちゃう。ワインだ、ワインだ、!!、ぴったりなワインまでつけてくれてありがとうございます!吉房さん!

あ~、ありがとう、アイガモちゃん、残酷とは違う、食べることのありがたみをひしひし感じております。
  1. 2006/12/10(日) 20:37:13|
  2. 未分類

こんなこともやっています

野菜定期便の会員の方向けに、年末限定「加工品セット」なる企画をやっております。まだ少し在庫にゆとりがありますので、興味のある方はメールいただければ手書きパンフ送りますよ!
メールはパラダイスファームHPよりお願いします。
http://www13.ocn.ne.jp/~kentaka/
セット

内容はこんな感じ。絵が古いな(T_T)。
Aコースはごろんたトマトジュースを中心にジャムやピクルス、野矢師匠のチーズやアガペハニーとのコラボレートでございます。Bコースは、今年パラダイスファームで収穫したライ麦使用のずっしりパンセット。
お世話になったあの人へ、一年頑張った自分へ御褒美に、年末ホームパーティーのお供に、ナドナドいかがでしょうか?
  1. 2006/12/08(金) 16:56:02|
  2. 未分類

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

