パラダイスファームの日々

ローズマリー

ローズマリ-

家の中で越冬中のローズマリー、初めて花が咲きました。
でも光が足りなくて葉っぱはヒョロヒョロ気味。もう少ししたら刈り込んで、焼酎につけて、ローズマリー化粧水を作る予定です。

春が来るのかと思うくらい、ぽかぽかいい天気。
  1. 2007/01/20(土) 14:43:44|
  2. 未分類

ガタ

長年使っているとボディーが傷んでくるのはいたしかたないのでしょうか。
まずタカヘイ。虫歯が大きくなってきて、おびえて10年ぶりに歯医者へ。親知らず抜きましょうと言われ更におびえる。
そしてジムエちゃん。クラッチが減って、ヒュンヒュン走行不能に。ただいま修理中。
冬の間にしっかり治して、またがむばりましょー。

新しい看板できました。
看板

  1. 2007/01/18(木) 15:17:17|
  2. 未分類

ここ最近のタカヘイは、納屋の内壁を塗ったり、新しい看板を作ったりしています。

そしてかなり「色」のことで考え込んでいる。あまり種類が多いとはいえないペンキの色の中から、イメージに合った組み合わせを選んだり、混ぜたりもして。

楽しいけれど、ほんと難しいです。ちょっとした加減で全然印象変わっちゃうんですよね…。
色見本がかわいい感じにできたので、写真撮ってみました。
色

  1. 2007/01/16(火) 21:38:29|
  2. 未分類

積もってきました

雪下ろし

この冬は心配になるくらい雪が少なかったのですが、年が明けてからじわじわと、渋谷さん曰く「ボディーブローのようにじわじわと」積もってまいりました。
ケンは納屋のデッキ屋根の雪下ろし。勾配が緩すぎて自然に落ちないのです。
でもこれくらい降ってくれた方が何となく安心。ひと冬に降る量って結局帳尻合う気がするから。

さらさら雪景色にうっとりです。
  1. 2007/01/12(金) 19:40:44|
  2. 未分類

おめでとうございます

今年もパラダイスにおつきあいよろしくです(^_^)/。
今年はお年賀状縮小計画。この場をお借りして失礼申し上げます。
必要な方は↓プリントアウトして下さいませ…。
お年賀


*今年の目標*
タカ:自分の意見をはっきり言うこと。もう十分じゃ?と言われる気もしますが(T_T)、意見を持つのが人より半日くらい遅れる傾向にあるので、思いついたら追いかけてでも伝えること。ちなみに去年の目標は「自信を持つこと」で、やはり「もう十分じゃ?」と言われていた。
ケン:最後までやり抜くことVol.2。去年の続き。より完全にやり抜くんだって。
  1. 2007/01/03(水) 17:34:36|
  2. 未分類

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索