パラダイスファームの日々

コラボ

サインボード

渋谷さんがAハニ-のサインボードを作ってくれました。何に使われていたのかわからないような、ごっついナラの板(彼らの間では「古いナラ材」は神聖なものとして扱われている)使用。
細かい色付けはタカヘイがしたので、これがシブ&タカの初コラボ作品ですね(^x^)。
ひとつはうちのShopのハニ-売場へ、ひとつはA農場へ。A父さん、喜んでくれるといいな。

こういう、お金では買えない良いもの、大好き。
  1. 2007/02/27(火) 20:17:01|
  2. 未分類

抜きました

とうとう抜きました。親知らず。下2本いっぺんに。
斜めどころか直角に曲がってて、アゴの骨に食い込んでるとか…。アゴの骨を削るとか…。歯茎を縫うとか…。
一泊二日の入院で静脈麻酔(ほとんど全身麻酔)、なんだか大袈裟になってきたわ~。きっとこんなになるんだ。
ハレ

と思っていたんだけど。

以外と元気です、私(^x^)。
外見そんなに腫れていないし(中はさすがに腫れてきた)、熱もないし。病院はみんな親切で快適でした。ありがとう、ありがとう。ケンにも心配かけました、ありがとう。
  1. 2007/02/24(土) 20:09:28|
  2. 未分類

続々と野菜の種が集まってきました。外は吹雪だけれど、気持ちはそろそろ春モードですね。
この春のネーミング大賞はナス台木種子「茄の命」に決定!そんな大袈裟な…でも覚えやすい!ということで。
種

接ぎ木は初めてですが、うまくいくといいな。
  1. 2007/02/21(水) 16:11:36|
  2. 未分類

計画

ここ数日で、集中して今年の作付け計画(案)を練っています(遅いって?)。
自分で言うのもなんですが。いい感じ、になってきている。

集約するところ(←ケン担当のとこ)はシンプルに、雑多な感じを出したいところ(←タカへイ担当)は遠慮なく(^x^)。

でも計画するだけで忙しい気分になってきて、胸が苦しいわけです。←こんなことできたのね…。
早く美味しい野菜が食べたいな
あ~でも農作業始まる前に親知らず抜かなきゃ~
  1. 2007/02/17(土) 22:27:04|
  2. 未分類

これ何でしょ?

骨

初めて鹿の「首」をもらったので、いつものように薪スト-ヴでコトコトしていたら、お鍋の中からごろごろ面白い形の骨が出てきました。恐竜みたい!
1つだけソンドレ-にあげて、あとは飾っておこう~。自然って不思議。
  1. 2007/02/10(土) 14:55:31|
  2. 未分類

散歩

久しぶりに青空が見えたので、ik師匠から借りたスキーシューで、裏の白樺林へ。カバ林

カバー2

白樺の純林ってあまりないのでは?うっとりです。
結構急な斜面もあって、ちょっとしたプライベートゲレンデとなっております。
冬は皆さん警戒して?あまり遊びにいらっしゃいませんが、こんな気持ち良い場所、案内しますよ~。
  1. 2007/02/07(水) 17:07:51|
  2. 未分類

おお釜さま

おお釜さま

大好きな農家のお母さんに、加工に使う大きな回転釜を譲ってもらいました。これがあればトマトジュースはもちろん、味噌の豆を茹でたり、大量の煮込み(何だろう?カレーとか?)もできそうです。
あとはおお釜さまを置く所。素敵な加工室、つくるぞ~。と、その前に今は母屋の直売スペースの内装しています。まだ春来ないで!

強風のため林に遊びに行く計画は延期しました。
  1. 2007/02/03(土) 21:50:54|
  2. 未分類

独自ドメイン

やっとつながりました、念願のHP独自ドメイン!
goronta.net、どうでしょう?ごろんたネット。覚えやすいでしょ!

色々試行錯誤がありまして、こういうとき、自分の根本的なパソコン知識の無さに愕然とするものですが、行き当たりばったりでまた突き進もうと思っています。よろしく。
  1. 2007/02/01(木) 16:47:28|
  2. 未分類

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索