パラダイスファームの日々

苗屋パラダイス

 いよいよGWですね。
 パラダイスの苗ハウスでは、キャベツやケール、レタスや珍しい葉っぱものの苗の直売をしていますよ(100円/鉢~)。エンダイヴなどはすでに美味しそうな大きさです(^_^/)。目立った看板もないので入りずらいかもしれませんが、お近くの方はぜひのぞいてみて下さいね!
 葉っぱ苗

ちなみに葉ものの苗は6日(日)位まで、その後は段々実のなるものやハーブの苗に変わっていきます。20日位が一番種類が多いです。
だいたいタカヘイが苗ハウスにいますが、見あたらない時は家の玄関に付いている大きな鐘を力一杯ならして下さい。
詳しい地図はこちら、ありがとう、U子ちゃん。
http://www.nysno-linen.com/goodlife/goodlife4.html

そして第一段ごろんたハニーの定植近し。
ハニー苗

良い感じの慌ただしさでございます。
  1. 2007/04/29(日) 13:07:01|
  2. 未分類

道しるべ

グットライフ開店にあたって、共同で近くの道路の脇3ケ所に看板を立てることになりました。うちのお隣、気土愛楽ファームも一緒です。
看板

パラダイスはタカヘイ作。あとは渋谷さん。やっぱり渋谷さん看板は素敵~。
3ケ所3様に、ナナメに付いていたり絶妙にずれていたり、これも腕の見せ所?らしいです。
桜岡にお越しの際はこれを道しるべにどうぞ!ちゃんと着くといいですね(^_^//)。

お~、いよいよ明日オープンですぞ…。
  1. 2007/04/19(木) 19:39:31|
  2. 未分類

cafe good life

主張する人

渋谷さんのお店、グッドライフがついに4/20(金)オープンです。5年がかりで手づくりした素敵な建物、桜岡の景色、まちこさんのケーキ…。
パラダイスファームのお隣です、ぜひ遊びにいらして下さいね!詳しくは
http://www.nysno-linen.com/index.html
  1. 2007/04/15(日) 16:52:07|
  2. 未分類

酵母

だいぶん雪が融けてきました。土を見ると安心しますね…でもあちこちドロドロなのもこの季節。
気分一新?なのかパンの酵母を起こしてみています。今まで使っていたのはホシノ酵母を2年程継ぎながら使っている年代物。もちょっと酸味のきいたパンも食べたくて、今度は発芽させた玄米で挑戦中です。うまくいくかな?
プクプク玄米


トマトは明日第3段大玉ごろんたは種予定です。ハウスの中はすっかりグリーングリン、気持ちいいですよ。
  1. 2007/04/04(水) 08:38:06|
  2. 未分類

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索