パラダイスファームの日々

退院

macちゃんが帰ってきました!ありがとう、サクラオカ電器商会さん。
mac
オペ中。

ホントに色々な事があった、ここ10日間でした…。1ヶ月位経った感じです。大切な人がいなくなって、たくさんの人と話しをして、色々考えて。雷も落ちて。
そろそろ日常に戻ります。

野菜の送りのお知らせは今月中に発送予定、お待たせしてごめんなさい。実際の野菜便発送は8月頭~の予定です。
SHOPオープンは7/14(土)です。今年は土・日・祝の12:00~17:00営業です。また準備の様子などアップしま~す。
  1. 2007/06/27(水) 20:23:45|
  2. 未分類

パソコン入院中

パソコンに雷が落ち、現在修理中です、ご迷惑おかけします。
野菜のお知らせ、近々発送予定です。お待たせしてすいません。野菜の生育はとても良く、少しずつですがトマトも色づいてきました。

ちょっとパニクっていますががむばりマス。
  1. 2007/06/22(金) 09:08:15|
  2. 未分類

ほおずきのつぼみ

食用ほおずきを植えてて気づいたのですが、つぼみも、ほおずきの形。ほら。
つぼみ

これから花が咲いて、またほおずきになる。不思議ですね。

トマトはハウスが植え終わり、あとは露地(ろぢごろ)を残すのみとなりました。毎日暑くて、野菜達の生育スピードについていくのがやっとです。
アカシアもつぼみが膨らんできましたよ~。
  1. 2007/06/10(日) 20:10:45|
  2. 未分類

ライの穂

ライ麦の穂が出てきました、かわいい!
 試行錯誤のライ麦栽培、今年は蒔き方が薄かったのと、排水不良でスカスカしていますが(--;)、穂が見えてくるとそれらしくなってきました。これから更にどんどん背が伸びてくることでしょう、楽しみです!

そしてハニーはこんな感じ。そろそろ4段目が開花しそうです。
ハニ


作業は大玉ごろんたの定植がピークを迎えています。毎日天気が良く、ありがたい!けど…畑の野菜達のために(そして休みが欲しい農民のために)ちょっと雨が欲しくなってきた今日この頃。今年もワガママでごめんなさい。
  1. 2007/06/02(土) 20:02:38|
  2. 未分類

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索