パラダイスファームの日々

待望の雨

先程コメントに「雨が足りない」と、書いた直後に夕立ちが!ありがとう、地球君(^_^)/。
巨大な葉をしおれさせていたズッキーニに、植えたばかりの秋採りキャベツやブロッコリーに、花がたくさん咲き始めたインゲンに、暑さに融けかけていた人間に、優しい、良い雨でした。

コメント下さったパラライさんが、ブログに、パラダイスファームの様子などのせて下さいましたので、御紹介。そこはまさにパラダイス。
http://news.yoshikawa21.com/?cid=23457
  1. 2007/07/23(月) 21:32:50|
  2. 未分類

みんなありがとう

先週末、ついにSHOPオープンしました!
夜温が低くてなかなか赤くならなかったトマトもなんとか持ち直し、ほっとひと安心…。

海の日には札幌のBrossoさんがライヴパフォーマンス!楢の床板がドンドンしていい感じでした。サンクス、J.J!
ライヴー1

ライヴー2

音楽と野菜のコラボも、ありかもしれません…。

そしてグッドライフ渋谷さん、ありがとうです!ほとんどのお客さんに「パラダイスに行くように」言ってくれました。

まだまだ課題はありますが、始まったばかり、気合い入れていきましょ~。
とりあえず畑にもどらにゃ(^_^)/。
  1. 2007/07/18(水) 21:12:25|
  2. 未分類

SHOP

ショップカード

いよいよ来週土曜日からSHOPが始まります。今年のショップカードはこんな感じ。土・日・祝の12:00~17:00の営業となります。
納屋の内装はだいたい終わっていて、あとは色々並べたり。7月中は野菜少なめですが、ハチミツやらパンやら、美味しいものが揃う予定ですよ!

後日納屋のコーナー(homeの方の)にレンガ積みのカウンターの様子をのせる予定ですが、かなりの力作!なのでぜひ見にいらして下さいませ…。
ちなみに今は「トマトジュース加工室」の「石の壁」をケンが製作中です。渋谷さんの技を受け継いだ、石も自給(畑から出てきた)の素敵な壁に仕上がりつつあります。

さてさて、今日もいい天気!栗の花も満開で気持ちいいです、がんばろう~。
  1. 2007/07/07(土) 05:59:15|
  2. 未分類

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索