パラダイスファームの日々

お知らせ

いよいよ気温が下がってまいりました。
ごろんたも収穫は残りわずかです。

直売SHOPは10月14日(日)が今シーズン最終営業となります。
秋のごろんた、食用ほおずき、ジャム各種、などなど。アガペハニーはクローバーが登場です。お越し下さいませ(^_^)/。
  1. 2007/09/29(土) 08:10:38|
  2. 未分類

インゲンさん

もし一種類だけ野菜をつくるとしたら?と問われたら、トマトでもズッキーニでもなく、「つるありモロッコ」と答えるでしょう。

まず収穫するのが好き。緑の葉の中に潜む緑のサヤ。少し深呼吸して、忙しくても心を落ち着かせないと、ちゃんと見えてこない。悟り?の時間。
食べるのも、好き。ちょっとお豆が入っても柔らかく、甘くて美味しいし、乾豆にしてもいい。
難点は支柱をしっかり立てなくてはいけないこと、くらいでしょうか?今年も一度、ドミノ倒しみたいに全部倒れてショックでした(--;)。

そろそろインゲンさんも収穫終了です、少し寂しいけど、また来年。
  1. 2007/09/13(木) 20:31:42|
  2. 未分類

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索