パラダイスファームの日々

豹変

グレ太郎と茶々丸が出会ってしまいました。けんかです。といっても睨み合い、程度だったようだけれど(ケンが目撃)。
茶々丸が勝ち、自信が出たのかなんなのか、直後に「人なつこい猫」に変身しました。
茶々、ゴロリ

さっきまで近づいたらフー!って言っていたのに、今度はなでられてゴロゴロしたり、足にスリスリしたり。奥が深い、ネコごころ。
そして触ってみて気づいた、あんた女の子!茶々子だったのね…。

反対に自信を失ったグレ太郎は裏口でご飯を食べることに。がんばれ、グレ!
  1. 2007/10/29(月) 19:22:52|
  2. 未分類

グレと茶々

最近、ネズミ対策と理由を付けて、野良猫ちゃんに餌をあげています。
茶々丸
朝は茶々丸が来る。とても警戒心が強い。毛足が長くてふかふか。たぶんほくとの生まれ変わり。

グレ太郎
夜はグレ太郎。近づいてもあまり逃げなくなりました。食べてる間、いやいや触らせてくれる。カギしっぽ。

2匹で話し合って時間を決めているのかは不明。ビニールハウスで寝泊まりしているようです。
これから寒くなるのよ、さあどうする?グレ&茶々!
  1. 2007/10/21(日) 19:36:05|
  2. 未分類

終わりの日

14日(日)で今シーズンのSHOPが終了しました。
ほとんど宣伝らしい事をしなかったにも関わらず、色々な方に来ていただきました。口コミやブログで少しずつ広まって行くのを感じ、またリピーターの方も増えて、感謝、感謝です。
来シーズンに向け、より素敵なお店づくり、頑張ります!来年はもう少し宣伝しようか…。

そして、今朝はついに、ガッチリ霜が降りました(T_T)。ビニールも通ったようで、トマト収穫終了です…。まだ青い実が付いていたけれど。あきらめ。
寂しくなりますね。

さて、雪が降る前に、色々やること片付けるぞ~。
  1. 2007/10/16(火) 20:27:42|
  2. 未分類

ゆめみるさん

先日の3連休の最終日、SHOPに思いがけないお客さま。
ゆめみる農園(http://www.geocities.jp/yumemirufarm/)のお2人が、長沼から駆け付けてくれました。忙しい農作業の合間を縫って、本当にありがとう!
雑穀さん

いただいたのは、タカキビとモチアワの美しい穂。

携帯やメール全盛の今日この頃ですが、会って話をすることの大切さ、また、同じような価値観を持つ友人がいることの喜びをじんわり感じております。
  1. 2007/10/11(木) 20:20:26|
  2. 未分類

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索