パラダイスファームの日々

シュトーレン

暖かい日。積もった雪が一気に融けています。秋と冬をさまよっているような今日この頃。

今年も年末に向けて、加工品セットの準備をしています。
パラダイスシュトーレンの試作など。
シュトーレン

写真が難しい。
パラダイスらしく、ライ麦入りのずっしり、しっとりタイプです。

このほかに、ゴロンタトマトジュース、ほおずきジャム、アガペハニー、ゴーダチーズ酪佳が入る予定。
常連の方には近々お知らせのお便りを送ります。その他の方はメールでお問い合わせください(パラダイスファームHPのフォームより)。

話は変わりますが、スタッドレスタイヤをやっと買いにいきました。なんと7年ぶりの新しいタイヤです。溝が深い。
でも7年目のタイヤで慎重に運転するのと、新品のタイヤで油断して運転するのって、きっと滑りやすさは同じくらいなんでしょうね、なんて考えています。

  1. 2007/11/26(月) 15:49:23|
  2. 未分類

冬準備

いよいよ雪の日が続くようになりました。積もる前の今時季って、寒さがしみじみ身にしみますよね。

パラダイスはなんとか昨日、全部のビニールハウスのビニールを剥がし終え、あとはカシスの雪囲いをすれば冬準備OKといったところです。
この秋は結構頑張って片付けました。桜岡に来て5年目、やっとこ「いるものといらないもの」の区分けができるようになった感じ。いらないものを思い切ってポイってしたら、いい感じにすっきりしました。

大型ハウス(TAKAハウス)の移築も完了、冬の間はトラクター格納庫として、春は早くから育苗ハウスになります。グレ太郎はネズミ番でここに住むようです。

茶々はついに家猫に。ゴロゴロとケンを癒す係になるそうです。

家ネコ茶々丸

  1. 2007/11/18(日) 18:03:55|
  2. 未分類

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索