パラダイスファームの日々

春の豆ケーキ

毎年のことなのですが、春になると無性に豆が食べたくなって、
乾燥モロッコや大豆や小豆をコトコトしてしまいます。
煮たモロッコをペーストにして、ドライフルーツと一緒にパウンドケーキにしてみました。
豆ケーキ
水切りヨーグルトとほおずきジャムを添えて。
バター無し、お砂糖も控えめでとてもヘルシー!でもしっとり美味しいのです。
後片付けもらくちんだし、うちの定番おやつになりそうです。
  1. 2010/03/26(金) 15:18:12|
  2. 未分類

モシャってきました

やっと吹雪が収まってきました。
3月も下旬というのに外は真っ白、冬景色です。
太陽さん恋しいゴロンタの苗ですが、じっくり育ってそろそろ鉢上げできそうです。
3/22ゴロンタ
準備急ごう~!
  1. 2010/03/22(月) 15:07:52|
  2. 未分類

かた雪パラダイス

かた雪
今日は朝から良い天気!
ちびゴロンタをお腹にくくりつけて、散歩に出ました。まだまだ雪は積もっているけれど、かた雪(堅?固?硬?)なので、畑の中も短靴で平気で歩けて楽しいです。
カシスやリンゴの様子を見たり、動物の足跡をチェックしたり。春に向けてトレーニングがてらたくさん歩こう~!
  1. 2010/03/11(木) 21:06:08|
  2. 未分類

グッデイでした

週末、にぎやかにgood dayマーケットが開催され、
パラダイスの納屋は個性的な人々の熱気で満たされました。
グッデイ
歌ったり、笑ったり、出会ったり。映画も素敵でした。
かかわってくれた皆さん、おつかれさまでした。
芽吹き
そんなこんなしている間にゴロンタの芽はビッと出そろっていますよ!
さあ、日常に戻ろう~。

  1. 2010/03/09(火) 16:12:41|
  2. 未分類

はじまりました

いよいよトマトの種を蒔きました。
シーズンインです。まるでお正月のような気分です。
今年も美味しいトマトが採れますように。

種いっぱい
自家菜園の野菜の種も、はじっこの方に少しずつ。楽しみ!

  1. 2010/03/02(火) 16:21:40|
  2. 未分類

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索