パラダイスファームの日々

剪定

かなり自己流ですが、リンゴの剪定をしてみました。
剪定
すっきり。
去年は成った実がほとんどモモシンクイガにやられてしまったので、今年は頑張って袋がけをする予定です。
めざせ、奇跡のリンゴ(^_^)/。
後ろに見えているのは、ゴロンタ一番最後の作型、6月中旬植え予定のハウスです。まだビニールはかかっていません。
定植第一弾はGW中になんとか、という感じ。もう少し暖かくなると良いですね。
  1. 2010/04/24(土) 14:07:38|
  2. 未分類

やっと春らしく

まだ畑に少し雪は見えますが、
やっと春らしい気持ちの良い天気になりました。

4/8ゴロンタ-1

4/8ゴロンタ-2

ゴロンタの苗も勢い良く青々してきましたよ!
今日は珍しく朝から風がなかったので、
ケンは一人で3棟もハウスのビニールを掛けてました。
どこかでデデッポーも鳴いているし、
全ての生き物が一気に動き出した感じの桜岡です。

3/6にパラダイスファームにて開催された「空想の森」上映会の様子が
空想の森HPに出ています。→こちら
  1. 2010/04/08(木) 16:06:18|
  2. 未分類

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索