パラダイスファームの日々

トマトの芽、出そろっています

育苗ハウスの中は小さなグリーンですっかり春らしく。

だいたい出ましたすでにトマトの香り。

自家用の真黒ナスと万願寺とうがらしも。
ナスと万願寺もはよ食べたい。

どれどれどれどれ。
早くもネズミの気配がやな感じ。

外は雪が締まって歩きやすいです。
かた雪うれしい散歩。かた雪うれしい。

カシスは雪の中カシスはまだまだ雪の中。

アカシアの芽が出ない今のうちに、じゃまな枝を切ります。
アカシアと戦う刺と戦う。
最近は、アカシアの刺がパラダイスファームを守ってくれているんだ、とさえ思えるようになってきました。

カゴ編みもまだ少しずつやっています。
謎だった取っ手の付け方がわかってうれしい。
ミニ手付き白樺かご小さい白樺のカゴもかわいい。
もう少しきれいに編めるように練習しようと思います。



  1. 2013/03/27(水) 21:31:48|
  2. 未分類

良い冬でした

まだ外は全然雪景色ですが…、農作業始まりました!
15日に第一弾トマトの種まき。
プラグに種まきプラグに一粒ずつ。
美味しいトマトになるんだよと、祈りを込めて蒔きます。

先日のアケビのかご、こんな感じに。
あけびのフレームバスケ完成かわいい。

白樺も編んでます。
白樺カゴ編み途中楽しい。

ベルトの幅を広めにしたら、思ったより大きいカゴになりました。
左、幅2㎝。右、幅3㎝。ベルトの数は同じです。
完成、でっかい!何を入れようか。

そろそろカゴ編みの冬から、トマトの春に、少しずつ気持ちを入れ替えていきますー。

ところで、暖かくなってくると、トマトジュース飲みたくなりませんか^_^/?
少しまだ在庫ありますので、ご希望の方はご連絡いただければと思います!


  1. 2013/03/18(月) 15:59:35|
  2. 未分類

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索