パラダイスファームの日々

早くも秋模様

お盆位からずっと不安定な天気が続いています…。
一雨ごとに気温が下がって、すっかり秋の気配。トマトを洗う手がかじかみます(--'')。

雨の合間にやっとニンニク堀り。今年はバラバラにならずに、立派なニンニクが土から出てきました!
にんにく、つながってる香りよし、瑞々し。

おいもも試し掘り。
シンジャガほっくりキタアカリ。

この時季の畑で唯一の菜っ葉、空芯菜(エンサイ)です。
虫つかないし、クセなく、ちょっとぬるっとした感じが私好み。暑いと調子いいです。
エンサイさんわさわさ。

ブラックベリーはすっぱくてあまり食べてもらえません。
ブラックベリーはすっぱいジャムにする?

ブドウは楽しみ。途中干ばつ気味で樹がつらそうでしたが、結構実がついています。
ぶどう、色づいてきた?色づいてきたよ!

秋は色々やりたいこといっぱいで楽しみです、もう少し暖かい日よ続いておくれー!







  1. 2013/08/30(金) 16:59:48|
  2. 未分類

毎日トマジュー

すっかりご無沙汰してしまいました。
まだまだトマトは元気に採れまくっています…。

鈴なりハニー鈴なり、甘いよ!

毎日トマトジュース仕込んでいます。
発送作業が少し落ち着いてきましたので、ぼちぼち日々の様子をお伝えできたらと思っています。
  1. 2013/08/22(木) 16:50:35|
  2. 未分類

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索