パラダイスファームの日々

6月のパラダイス

猛暑から一転、寒いくらいのぐずついた天気が続いています。
我慢できなくて薪ストーブを焚いています…。一週間前は35℃だったのに。極端過ぎ(--'')。

さて、6月のパラダイスは、遅い手のトマト植えが最終段階。同時進行で早い手の芽かきに追われて、
さすがに忙しいです。約4500株の苗をケンとタカヘイ2人でポチポチ植えました。

中玉ゴロンタ2014.6.14早い手は実が大きくなってきたよ

黄色アイコ自家用黄色アイコ
黄色のトマトも甘いです。4株だけすごく早く植えたもの。

いちご食べごろイチゴも自家用に少しだけ
チビゴロの管理下にあるので、大人はあまり食べられません、すごく美味しい。

ブドウ挿し木、芽が出た芽が出た!
ブドウの挿し木に挑戦中。かわいい芽を見て幸せな気分になっています。

アカシア、散り出した散る直前
アカシアは一気に散り始めました。今年は初めて花の天ぷらもしました。ほんのり甘くて美味しいです。







  1. 2014/06/14(土) 16:14:06|
  2. 未分類

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索