パラダイスファームの日々

小松菜観察中

まだ風は冷たいですが、春らしい日差しが気持良いです。
ふきのとう2016ふきのとう!
少し出てきたので、採ってみました。昨日はかき揚げに、今日はふきのとう味噌に。いい香り!

ため池、融けてきた融けてきたー。
トマトの栽培に使う水はこのため池から。淵から融けてきました。

小松菜復活するか?復活なるか?
小松菜、去年の秋に蒔き遅れて間に合わず、雪の下になっていました。
ハウスをかけたらムクムク大きくなってきました。収穫なるか?トウがたつ?要観察です!

たまには茶々の写真を。チビゴロさんがかわいく撮ってくれました。 
茶々2016めちゃ元気です。
  1. 2016/03/25(金) 18:51:02|
  2. 未分類

芽が出てます

春らしいぬるい風が吹いて、いよいよ畑の雪が融け始めました。
1回目のトマトの苗達、まだ小さいですが、揃いが良くていい感じです。
2回目、昨日蒔きました。

芽が出た2016いい感じ。

自家用野菜の種は全部チビゴロ君(冬は保育所冬休み中(--''))が種を蒔いてくれています。大助かり!
ハウスは暑いし、外は涼しいしで、体調整えるのが大変ですが、ぼちぼちがんばりますー。
  1. 2016/03/17(木) 11:24:37|
  2. 未分類

そろそろ動き始めます

まだまだ桜岡は雪深く、寒い日も続きますが…、
3月に入り、そろそろトマトの種蒔きが始まります!

晴れ晴れと晴れ晴れと。
今シーズンも天候に恵まれ、旨味のあるトマトが穫れますように!

凍る枝キラキラきれい。
2月中旬、雨が降った後、しだれ柳の枝がキラキラに凍りました。こんな事初めてです。

トマトジュースの在庫ですが、まだ大丈夫です。例年よりは早めに減っていますので、確実に入手されたい方はお早めにどうぞ!
そろそろまめに更新できたらと思っていますので、おつきあいよろしくです^_^/。


  1. 2016/03/01(火) 12:08:59|
  2. 未分類

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索