パラダイスファームの日々

定植折り返しです

ご無沙汰してしまいました。
比較的穏やかな天候に恵まれた4月、5月で、トマトの作業や生育も順調です。

今年は大玉トマトを早めに植えたので、もう玉が大きくなってきましたよ!早く食べたい…。
上から大玉上から…
下から…下から…

中玉は脇芽を挿して、遅く植える手の苗をつくる作戦。
挿し木でトマト日陰でね
さっきまで脇芽だったのに、挿した瞬間に苗に見えてくるのが不思議です。
しばらくはくたっとしていますが、1週間位で?しゃんとなって来たら少しずつ根っこが出て来ている感じ。
3週間位で苗になります。トマトってすごい!
でも前に大玉でまねをしたら、植えた後大暴れしてだめでした。参考までに…。

定植はちょうど折り返し地点。後半も頑張ります!
  1. 2017/05/24(水) 14:20:04|
  2. 未分類

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索