パラダイスファームの日々

植え終わりました2017

目標の夏至を前に、トマト全て定植終わりましたー。おつかれさまです!

挿し木の苗を植えた脇芽だったやつ。
最後に植えたのは、前回脇芽を挿したと紹介した苗です。ほぼ100%苗になりました。いい感じ。

早い手は色付いてきています。
大玉色付いてきた2017大玉です。
中玉は勢いがまだなので、直売はもう少しお待ちを。ここでお知らせいたします。

アカシアの花、すごい咲いています。ピークは過ぎたかな?
アカシアと蜂2017蜂もすごい。
むせ返るような花のにおい。長生きできそう?

こちらは久しぶりのライ麦です。
ライ麦2017ゆらゆら。
あまりたくさんではないけれど、美味しいライ麦パンを夢見て。

花壇にカモミールを植えてみたらすごい元気!
カモミール花壇もしゃ。
セッセとつんで、毎日のティーにする予定。

加工室の前に巣箱をかけたら、
ヒナヒナが!
ニュウナイスズメが入りましたー。巣立ち直後、一休みしているところ、かわいい!

あっちもこっちも夏に向けて大忙しな感じですが、ひとつひとつ丁寧に、でも引き離されないように、楽しんで仕事していきたいと思います。




  1. 2017/06/21(水) 14:19:42|
  2. 未分類

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索